野川さくらFCイベント

今日は、昨年のクリスマスイブに大阪で行われたFCイベントの第2弾です。へきるさんのカウントダウンライブは例外として、年明けてから初めてのイベントです。
前回同様に最前列とは言わないまでも、多少整理番号が悪くても前の方には行ける気がしたので、整理券配布開始ギリギリの13時に到着。地図画像を携帯に保存しておいたので、迷子にならずにすみました。案の定大阪より参加者は多く、整理番号は180番台。で、とりあえず整理券もゲットしたし再集合まで時間があるし昼食でも・・と思ったのですが、会場付近は、コンビニが何軒かある以外は飲食店が全く無かったので、市ヶ谷の方まで延々20分ぐらいかけて歩いていき、大通り沿いにあったラーメン屋へ。途中靖国神社の横を通ったので、帰りがけに初詣をしていこうと思ったのですが、さすが3連休の中日だけあって大混雑だったので断念。大人しく会場へ戻り、待つことしばしで入場開始。並んでいる最中、「本日は整理番号順に座席が割り振られています」の案内が。ぐは、前にも行けないし握手会で待たされる・・。