イベント開始

いつもはマネージャーの水原さんが司会なんですが、今日は体調を崩しているらしく、福井さんという方が司会でした。今回は正月らしく、双六で止まったマスに書いてあることをやっていくというコーナー。さくにゃんからファンへのプレゼント的な内容の他、さくにゃんへの罰ゲーム、ファンへの罰ゲームもあるというなかなか面白い趣向でした。これがまた今日のさくにゃんは引きが強いというか転がしが強いというか、「ここに止まると面白い」というマスを次々と引き当てていきます。

  • さくにゃんに告白できる権
  • さくにゃんをお姫様だっこできる権
  • さくにゃんに好きな持ちキャラで好きな台詞を言って貰える権
  • さくにゃんに後ろから「だ〜れだ」をして貰える権(さくにゃんの振りして福井さんが代わりにやり会場大ウケ)
  • さくにゃんに「行ってらっしゃい、あなた」と上着を掛けて貰える権
  • さくにゃんとツーショット写真が撮れる権

などなど、ファン的にもネタ的にもオイシイものは全て引き当ててくれるという。その他にも、逆に罰ゲーム的な内容としては、ステージ上でファンがさくにゃんの歌を歌わないと行けないとか、自分のフェチを告白しなければ行けないとか色々あり、大いに楽しめました。
続いてはプレゼントコーナー。新宿の小田急百貨店で買ってきたという小物やおもちゃなどにサインを入れ、合計30名にプレゼントだったのですが私は一つも当たらずorz まあ、大阪ではサイン入りチラシ貰ってしまいましたし二回連続は贅沢というモノですかね。
そして、ミニライブに行く前に、公式サイトで告知されていた例の5万円等身大ポップの売り込み。誰が買うんじゃ・・と思っていたら、4人も手を挙げた人がいて驚きました。皆さんお金持ちですねー。それはまあいいのですが、ルピカライブなどで着ていた衣装をネットオークションに出すとか言う話まで飛び出していました。ラムズがあこぎなのは今に始まった事じゃないんですが、それはさすがにどうかと・・。同じ事を考えていたのは私だけじゃないらしく、会場からはプチブーイング。そりゃそうだ・・