FC発足イベント

先週同様、司会はラムズの福井さん。先週は水原さんの代理でしたが、元々クローバーのマネージャーですから今週は本職ですね。どうでもいいけど、この人他の3人は「奈々ちゃん」「羽衣ちゃん」「桃ちゃん」って呼ぶのに、何でゆっこだけ「庄子」って呼び捨てなんでしょうか(^^;
それはさておき、クローバー登場。マジスキMAGICの衣装に似ているけど見たこと無いな・・と思ったら、24日に発売される新曲のジャケット衣装だそうです。オープニングトークの後まず第一のコーナーは、クローバー卓球大会。ダブルスで会場のファンの中からパートナーを選び、4人総当たり戦で一番勝ち数が多かったチームの優勝、と。
パートナーの実力か、元々運動神経が良いからなのか分かりませんが、結果は全勝で庄子裕衣チームの勝利。宮崎羽衣チームは全滅でした(^^;
で、事前に誰が勝かをファンが選んでいたのですが、当然ゆっこチームに賭けていたので、賞品の抽選対象の権利を獲得。・・が、残念ながらなにも当たらず。
続いては「クローバー大喜利」のコーナー。メンバーそれぞれの下の名前の頭文字をとって「な・も・ゆ・う」であいうえお作文をしたり、お正月にあった出来事をネタとして披露したり。ちなみにゆっこは斎藤桃子にだけ年賀状を出し忘れたらしく、そのことで突っ込まれていました(^^; 卓球では運動神経の差かゆっこ圧勝でしたが、ここでは頭の回転の速さが物を言ったのか、リーダー井ノ上奈々の優勝。優勝というか、他のメンバーはネタすら出せていませんでしたが(^^; まあはっきり言って、全体的にグダグダだったので、大阪ではこのコーナーはなくなるそうです。
そして、お次は大抽選会。会場が約300人に対して、約60個という大盤振る舞いだったのですが、それでもなにも当たらず。先週のさくにゃんでも全部はずれましたし、とことん運がない・・。