椎名へきる TOUR2007 Eternal Circle 名古屋公演

開演の25分前に名古屋駅に到着。我ながら結構ギリギリの新幹線に乗ったもんです。まあ、駅から会場までは徒歩10分強ですし、最近ちょっとは短くなってきましたが、時間通りなんか開演しませんし。と言うわけで、5分前ぐらいに着席。幸い前に背の高い人がそれ程いなかったので、割とよく見える位置でした。最近のライブハウス公演、椅子を置いてオールスタンディングだけは回避してくれているのはまあいいとして、やっぱりホールと違ってフラットなので列番号が2桁になると見えづらいんですよね。せめて関東では、日本青年館辺りでいいのでホールライブに戻してくれないもんでしょうか。
とまあ、細かい不満はさておきライブはいつも通り堪能。先週の終電・タクシー生活のストレスも、こうやって跳んだりはねたり叫んだりしてるとすっきり解消です。元々飲まない・打たない・買わない人間なので、こういう場は貴重です。しかし、ストレスは解消されたけど睡眠不足で弱っている体で無茶したので、身体は逆にさらに疲れました・・・(^^;