白石涼子イベントその1

本日は、先月24日に発売になったうりょっちこと白石涼子嬢のニューシングル「ソラ色のつばさ」の発売記念イベント。それ程属性はない・・つもりだったんですが、歌声は結構好きなのでCDはいつも買っているんですが、今回は元々買う予定だったCDにイベントがおまけで付いていたのでものは試しで来てしまいました。で、どうせ秋葉原に来るなら1回参加も2回参加も同じ・・と言うことで、つい石丸とヤマギワで2枚買ってしまったり(^^;
で、1回目は石丸電気。ここは毎回座席が抽選なので特に急いでくる必要もありません。なので、時間まで適当に秋葉原をプラプラし、10分前に集合。で、なんと抽選で4番を引いてしまいました。最前列の結構真ん中寄りです。はじめてのうりょっちイベントで最前列とは、初心者には刺激が強すぎですよ(何
そして、待つことしばしでうりょっち登場。普通にオシャレで綺麗で、声優というより「近所の美人のお姉さん」みたいな感じです。どうやら久しぶりのイベントのようで、本人も観客もどこか堅い感じがしましたが、バレンタインデーが近いと言うことで「うりょっちクイズ」で手渡しでチョコ(買ってきた物ですが)が貰えるゲームがあったり、それなりに皆さん楽しんでいたようで。私はと言うと、最前列で見とれていてあんまり余裕がありませんでした(^^;
で、最後特典お渡し会だったのですが、流れ作業的に渡していくだけかと思いきや、結構しゃべる時間があり「今日がうりょっちイベント初めてでした。次もあったらまた来ますしライブも行きますね」と言うことを。あぁ、宣言してしまった(^^;