ゲームクリア

発売日である昨年の11月30日に、さくにゃん&潤子さん出演のサモンナイト4イベントに行ったのに、肝心のサモンナイト4を無視して買ってしまった「PS2テイルズオブディスティニー」ですが、結構夢中になって進めていて、一ヶ月ぐらい前には既にラストダンジョンに突入していたきり放置していました。
ですが、一昨日奈々ちゃんの「THE MUSEUM」を借りて、主題歌とエンディングテーマを聞いて「ワイルドアームズ5」をプレイしたくなってきたので、先に途中で放置していたこちらを片付けることに。元々既にラストダンジョンに来ていたので、ダンジョンクリアからラスボス撃破まで2時間ぐらいでした。もったい付けずにさっさとクリアしておけば良かった(^^;
オリジナルでは、ラスボスが大して強くなかったんですが、さすがリメイクだけあって大分強化されていましたね。
元々秀逸なストーリーに加え、空中コンボシステムなども充実した戦闘システムも相まって、リメイクとはいえ名作だったかと思います。で、クリアしたその勢いで、AmazonWA5を注文。今週中ぐらいには届きますかね。