衝動買い

イオンで壊れたXboxを宅配に出しに行ったついでに家電コーナーを見たりしていたんですが、その近くにあった時計売り場を冷やかしていたら、秒針が平仮名で表示されている面白い時計に目がとまりました。その周辺をよく見てみると、FOSSILというメーカーらしいんですが、秒針が滝のように落ちてきたり、一秒ごとに背景色が変わったりと、どれも面白い動作のものばかりで、そのアホなコンセプトに一目惚れしました。
会社につけていくビジネス用の時計は持っているんですが、プライベート用のものが無くてちょうど欲しかったのと、そもそも定価が1万円切っている上に1,000円引きキャンペーン中で9kでおつりが来るという安さも後押しして、ほぼ即決で、秒針が漢字表示のこの機種を買ってしまいました。会社には、60万の時計(もちろんロレックスだそうで)をしているという人もいるんですが、個人的に、数値で評価できない価値(ファッション性とかブランドとか)にはあまり興味がないので、安物ですが全然問題ありません。なかなか気に入りましたし。