復旧作業

とりあえず昨日の夜に、クリーンインストールだけは済ませたウチのMacBookですが、今日も帰宅後に引き続き復旧作業。メールデータが全部飛んだのが痛いんですが、ブラウザのブックマークだけは、以前にAppleのオンラインストレージサービス「.Mac」を利用してネット上にバックアップを取っておいたものが残っていたので、そこから同期することで復旧。ちょっと古いデータだったのか、最近のものは残っていませんでしたが、それでも十分です。もちろん、今後は自動設定で毎日同期を取るようにしておきました。
それから、最優先でやらなければいけないのに忘れていた各種アップデータの適用。1年分が溜まっているので、アップデートチェックをかけてみたらまあ出るわ出るわ。今日はメールアカウントの再設定ぐらいまではやっておきたかったのですが、アップデータのダウンロードと適用だけで終わってしまいました。まあ、明日以降も順次がんばるしかありません。