映画鑑賞

t-kuro2007-07-04

夕方頃、神奈川に異動になった同期から連絡があって、公開終了前にパイレーツオブカリビアン3を見に行こうとの誘いが。特に予定もなかったのでOKし、お互いの所在からそれなりに行きやすい川崎にある109シネマズにて待ち合わせすることに。19時ちょっと過ぎに川崎に到着し、チケットを購入するためラゾーナ川崎へ。やや天気が悪かったんですが、ほぼ駅直結というのがありがたいですね。で、公開からだいぶ時間が経っていることもあり特に混雑しているでもないようで、あっさり良席確保できました。上映が20時からで、予告編が約15分とのことで、まだ1時間あるので先に夕飯を。さすがに遠出するほど時間はなかったので、ラゾーナ内の飲食店を探したのですが、これから3時間もある映画を見ようというのに、つい誘惑に負けて柿安ダイニングという和食バイキング形式の店に入ってしまいました。二人とも酒飲みませんし、美味しかったのでよかったんですけどね。和食なのでそんなに胃にもたれませんし。しかし、この手の食い放題って男女で値段差あると勝手に思いこんでたら、同じ料金でした。女性は元取るの大変かも。