感想

ちょっと早めに店を出て、そこら辺でペットボトルを確保(劇場内で買うと高いので)し、本編開始1分ぐらい前にぎりぎり着席。弱冷房にしているのかわかりませんが、ちょっと冷房が弱くて館内が暑うございました。映画の方は・・、まだ見ていない方や、DVDレンタルが始まったら見ようという方のためにネタバレは避けますが、既に是策のラストをあまり覚えていないので序盤が意味不明だった上に、ラストも微妙な気が・・。CGおよびアクションはさすがに金のかかり具合と迫力が違いますが、なんかこう、スカッと「あー面白かった!」とは言い切れない消化不良な感じです。
終演後は、あまり時間に余裕がなかったのでそのまま駅に直行して、終電一本前の電車で帰宅。・・・のはずが、降りるはずの自宅最寄り駅で降りそびれて、結局次の駅で25分ぐらい待たされた挙げ句、ぎりぎり最終の上り電車で帰ってきました。うーむ、水曜からタクシー帰宅にならなくてよかった。