英雄伝説 空の軌跡FCクリア

英雄伝説 空の軌跡FC - PSP

英雄伝説 空の軌跡FC - PSP

本日ようやくクリアしました。総プレイ時間は、約43時間。適度に戦略性のある戦闘システムと、王道ではあるものの秀逸なストーリー展開と魅力的なキャラクターたち。そして、続編「SecondChapter」へと期待を抱かせる伏線・・・と、システムにも物語にもこれといった新機軸こそ無いものの、全てが高いレベルでまとまっている秀作だったのではないかと思います。今秋には、続編「空の軌跡SC」のPSP版発売が決定していますが、今作がなかなか面白かったこともあり、今から非常に楽しみです。待ちきれずに発売済みのPC版を買ってしまいたい誘惑に駆られますが、そこは何とか我慢ということで。