出張

仕事で京都方面に出張してきました。このところ潤子さんの都雅都雅ライブに行かなくなったので、京都に来たのは2年か3年ぶりのような気がします。大阪・名古屋については最近遠征してもついでに観光することが減ってきましたが、京都は5回や6回来ただけじゃ見切れないほど、興味深い寺社・仏閣がたくさんあるので、今日も時間があれば帰りにでも寄りたかったのですが、残念ながらそんな時間もなく。
一応仕事の方は、わざわざ出張しただけの成果は(そこそこ)あったかと思うんですが、客先から新幹線に乗るために京都に帰ってきた時点でほぼ18時で、どこのお寺さんも拝観時間を過ぎていそうだったので、結局そのまま土産だけ買って新幹線に乗って帰ってきました。もったいない・・