野川さくら「風色恋譜」発売記念イベントinアニメイト横浜店

本日は、さくにゃんのNewアルバム発売記念イベント4日目。初日の秋葉原は会社を休んで参加したのですが、先週土日の大阪・名古屋はさすがに遠征できず。
今日は会場が横浜・川崎で、千葉県民である私には少々遠いのですが、同じ関東圏ですし遠征を考えればたいしたことありません。というわけで、イベント開始時間の1時間ほど前に一つめの会場であるアニメイト横浜店へ到着。事前に地図は見ていたので迷わなかったのですが、駅前にしては静かなところにあるんですね。で、店内に入って3階に上がると、おそらく同じイベントの参加者と思われる方々が数名店舗の周りに座って何となく列を作っていたのですが、今日はサイン色紙お渡し会なので特に焦って前の方に行く必要もないと思い、1階でさくにゃんのグラビアが掲載されているhm3を購入し、2階で茅原実里の重大発表とやらを探してみました。結局、アルバムとPV集の発売、そして誕生日にアストロホールでバースデーライブの開催決定の3点でした。まあ、想定の範囲内というか、「重大」とか言うほどの話でもないような・・
それはさておき整列時間である12時45分になり、3階の階段から4階イベントスペースへ。スタッフによる「今日はこの後に別のイベントも控えていて時間もない。定刻通りに始めるがそれほど長い話は出来ない」との前説の後、言葉通りほぼ定刻にさくにゃん登場。発売当日と同じくアルバムジャケ写の衣装でした。本当に急いでいるらしく、トークも何もなく戦闘から淡々と色紙のお渡しが始まっていきました。割と前方にいたため、開始後10分ぐらいで順番が回ってきたのですが、特にプレゼント等も用意していなかったため、ライブ衣装の話題を振ってみました。ちなみに、通常の色紙はサインと日付が入っているだけなのですが、運良く当たりを引いたらしく、あまにゃんのイラストや「にゃんきゅー」などの台詞が書かれた特別版を貰ってしまいました。これはかなりラッキーなのですが、逆にこれから届くライブの席の分まで運を使ってしまっていそうで心配です(^^;