ゲーム購入

ニンテンドーDSゼルダの伝説夢幻の砂時計」を本日ようやくクリア。基本的に攻略本も攻略サイトも見ずにやっていたので、ボス戦でダメージを与える手段が分からずにしょっちゅうゲームオーバーになっていたりしたんですが、、まあ何とかクリアできました。謎解きも含め、ちゃんと頭を使えば分かる適度な難易度で、相変わらずの良作でした。タッチペンでの操作には最後まで慣れませんでしたけどね。
で、会社帰りに次の電車内プレイ用ゲームを買ってきました。現在発売中の「ワイルドアームズクロスファイア」や、8月下旬に発売でさくにゃんも出演している「ドラグナーズアリア」など、いくつか候補はあったんですが、ついリメイクで過去にやったこともあるこのゲームを選んでしまいました。キャラクターの育成が結構面白くて、夢中になってやり混んでいるウチに鍛えすぎてしまい、ラスボスに1度も行動順を回すことなく倒してしまった記憶があります(^^; 今回はちゃんとどういう攻撃をしてくるのか見てあげることにしますか。