野川さくらツアー にゃっほ〜TOUR 2007 "Love Note" Encore Special 〜昼の部

本日は、3連休(個人的には4連休)の最終日ですが、さくにゃんの秋ツアー最終日でもあります。故郷名古屋にて、ライブハウス+1日2回公演というダブルでの初挑戦です。
先日の日記に書いたとおり、振込額を誤ってチケットが発送できなかったため、会場で差額を払って受け取ると言うことになっていました。と言うわけで、チケットが手元にないのは何か不安ですが、ちゃんと確保されていることを信じて+初めて行く場所のため多少早めに家を出発。名古屋から地下鉄で伏見駅へ移動し、7番出口を降りて会場へ。Webで見た地図だけを頼りに歩いたんですが、同業者らしき人がぞろぞろ歩いていたので全く迷いませんでした。会場に到着してまずは差額を払いチケットを受け取り。昼の部はFC90番台、夜の部は60番台でした。名古屋限定Tシャツを購入してくじを引くも案の定ハズレ。その後一度伏見駅に戻ってコインロッカーに荷物を預けようと思ったのですが、あいにく全部使用済み。諦めて会場に戻った辺りでちょうど整列が開始していたので、昼食を取るまもなく入場。会場は、Zeepとは違って本当の「ライブハウス」という感じで、まあ狭いこと狭いこと。岩男潤子さんのライブで何度か行った京都の都雅都雅よりさらに狭い感じでした。