FFTクリア

終了後はどこか寄り道して帰ろうかとも思ったのですが、9月末だというのに結構外は暑いわ、秋葉原は昨日まで3日連続会社帰りに寄り道して飽きてる上にそもそも用事がないので、結局ドコにも寄らずにそのまままっすぐ帰宅しました。
で、行き帰りの電車の中で結構進めていたので、帰宅後すぐにFFT獅子戦争をクリア。まあオリジナルを一度プレイしたゲームなので、ラスボスの正体もエンディングの内容も全部分かっているので、「PSP版で追加されたイベント」を全部ストーリー中で見た後は半分作業だったんですけどね。相変わらずキャラ育成が楽しくて今回もラスボスを旬札してしまうほど育ってしまった主人公パーティですが、オリジナル版プレイ時は敵に一度も行動ターンを回すことなくクリアしてしまったので、今回はあえて待機などを使ってせっかくのラスボスの攻撃を見てみました。・・・まああまりにこちらが強すぎて、二度ほど攻撃を食らってみたものの全滅どころか回復の必要もなくあっさりクリア。
総プレイ時間は45時間オーバーと十分楽しんだので、今日からはいよいよ空の軌跡SCを始めるとしますか。