その2

続いては宮崎羽衣嬢。先ほどのさくにゃんと同じく、自身のイメージカラーである深紅のミニスカ衣装に身を包んでの登場。「ココロドキドキ」と「あざやかな勇気」を歌ってくれました。個人的には、「WE LOVE YOU」が好きなんですが。しかし、2曲目ってクローバーイベントでも聞いたことがあるような気がするのですが、結構イイ歌なんですよね。単体CDになってましたっけ、これ。
そして、次はお目当てその2の"ゆっこ"こと庄子裕衣さんの登場。しばらく見ないうちにずいぶん髪が伸びていましたね。4HOPSESより、ソロ曲「キミノトナリ」と、SoulLinkのカレン・タチバナのキャラソン「Horizion of Universe」を披露。ちゃんと用意してきた青いサイリウムを振りながら応援してみたんですが、両方とも少々リズムが取りづらい曲のせいか、会場のノリがいまいちなのが残念でした。そして、この流れで行くと次は井ノ上奈々か?と思いきや、ここで近江知永嬢。ラスカルの歌(タイトル知らず)の後MCが入り、今日は特別に他の方の曲をカバーしたいと言うことで、さくにゃんの名曲「星の降る丘」を歌い上げてくれました。元々歌唱力が高い上に、アニぱら音楽館で人の歌を歌い慣れているのもあって、非常に上手でした。
そしてここで突然場内が暗転し、YOFFYの声で「僕の特別推薦枠と言うことで・・」という声が流れるのですが、なにやらトラブルのようでスクリーンに画面が出ず。何とかJOEとドラムのくまちゃんが場を繋ぎ、映像が戻ったところで「Top Secret」という紹介とともに、山村響という聞いたことのない名前が。どうやら本日デビューの新人のようです。自作曲2曲を堂々と歌うパフォーマンスと歌唱力はとても新人とは思えないほど見事でした。・・が、あんまりオタク受けはしそうにない感じが。