ミニライブ&お渡し会

ミニライブは、「マーブル恋譜」「Joyeux Noel〜聖なる夜の贈りもの〜」「時の彼方」の3曲。・・で終わりかと思ったら、終了後にさくら組法被を羽織った服部Pが乱入し、「この前貰ったコールを試してみたいからとびきりさくら組を歌ってくれ」とて、サプライズの1曲追加。急遽福井マネージャーも呼び出して、客席、服部さん、福井さん一体になってコールを入れながら、みんなでモンキーダンスの大団円でした。思えば、一人しゃべりがあまり得意ではないさくにゃんを上手くフォローして、話をふくらませてくれたり進行をこなしてくれたりと、この方も大活躍でしたね。
そしてラストのお渡し会。人数が少ない上に会場がラムズホールで特に時間の都合がないので、過去の会場ほどはせかされずに話が出来ました。とりあえず、ちゃんとしたクリスマスグッズは明日用に取っておくとして、会社にあった某キノコの携帯ストラップをプレゼントしてみたり。終わってみれば90分超の長丁場でしたが、今回のライブDVD発売記念イベントの中で一番楽しめた気がします。