野川さくらFC「にゃっほ〜club」会員限定無料クリスマスイベント

本日は、世間ではクリスマスイブとか言う異国の行事が行われているようですが、カップルでもキリスト教でもない私には全く関係ないので、個人的には「野川さくらFCイベントが開催される日」です、えぇ。
今回は座席は先着順ではなく午前11時から抽選と言うことで、昨日と同様頑張って早起きして半蔵門エンターブレインホールへ。15分ぐらい前には現地到着予定だったのですが、途中強風で電車が遅れ11時ジャストの到着になってしまいました。会員番号のチェックがあってあまりさくさく進まない列に並んで待つこと10分ほどで受付へ。座席番号は、60番台真ん中ぐらいとまあまあのくじ運。この数字は整理番号では無く座席番号とのことで、九段下あたりまで歩いて移動し、昼食を取ってからのんびり会場へ。席は5列目で、昨日とは違い200人超が来ているという盛況ぶりでした。
とりあえず自分の荷物を席において物販へ。なぜか卓上カレンダーとポスターカレンダーをセットで買うと200円引きだったのですが、どうやら先日FC会員向けのメルマガで案内されていた「セットで買うと生写真付き」が誤報だったようで、そのお詫びに値引きを実施したそうです。