オープニング

開演時間の13時頃に、マネージャー福井さんがサンタコスで登場。前説で、「この後堀江由衣ライブに行く人も多いと思うのですが、17時までにはこのイベント終わらせます」・・って、何もそこまで実名出さなくても(^^;
そして、その後数分していよいよイベントスタート。呼び込みに応えて登場したさくにゃんは、今月行われたラムズライブで着ていた、ピンクのドレス風衣装。スカートにあしらわれているバラの装飾と、ラメ入りの地がステージ衣装っぽいですね。まずはオープニングトークで、昨日のDVD発売記念イベントでも話題にしていた、なかなかファンの顔と名前が覚えられないという話を。誰かに「僕の誕生日いつだか知っていますか?」と聞かれ、分からなくて傷つけてしまったので、名前を覚えて欲しい人は外見で個性を出したり、FC掲示板に書き込みしたりと工夫して欲しい、と言う話でした。しかしまあ、顔と名前までならともかく、誕生日とはまた無茶な要求を・・(^^;
その他、今年1月にエンターブレインホールでほぼ初めて一緒に仕事をした福井さんの話題に触れ、この一年でずいぶん頑張ってくれたという労いの話もありました。しかし、我々ファンに見える表の部分さえ変わらず活動してくれれば事務所の内情まで詮索するつもりはないんですが、こうまでトークの話題に上ると、前のマネージャーの水原さんに何があったのか、さすがにちょっと気になります。
それにしても、台本通り進行しようとする福井さんを振り切ってトークを続けるさくにゃんと、それをさらに無理矢理まとめに入る福井さんの掛け合いが結構面白かったり。