握手会

開始前に「遠方から来ているなどで時間がない人は優先する」というアナウンスがあったのですが、それで並んだ人が3、40人ほど。まあホントに地方から来ていて新幹線や飛行機の時間が厳しい方もいるんでしょうけど、大半はこの後両国に行くつもりちゃうんかと小一時間(ry
それはさておき、再登場したさくにゃんはサンタクロースのコスに着替えていて、これまた可愛い!握手会では、先日汐留の地下街で臨時に開催されていた手作り工芸の露天(?)で見つけた、さくら模様入りの髪留めと手鏡をプレゼント。買ったのは先週なのですが、昨日のトークで「来年は髪を伸ばしたい」と言っていたのでちょうど良かった・・かもしれません。終了後に時計を見ると16時半。13時スタートでしたから実に3時間半の長丁場でしたが、各コーナーやミニライブ、握手会も含め非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。終演後は、特に両国に用事があるわけでもなく時間があったので、靖国通りから九段下に出て、水道橋〜お茶の水秋葉原〜上野と歩き、そこから電車で帰宅。
今日も楽しかったですし、来年も変わらず応援し続けたいと思いますが、遠征が多くなりそうなので今のウチから資金を貯めておく必要がありそうですね(^^;