ラムズライブフェスティバルテーマソング発売記念イベント 1回目

今日は、昨年12月1日に行われたラムズ祭りのテーマソング発売記念イベント。ゆっここと庄子裕衣嬢の名前がないのが気になりますが、さくにゃんがいるとなれば参加するしかありますまい。と言うわけで、整列の30分前にラムズホールに到着。整理券番号は80番台前半とまあまあでした。整理券とともに、なにやら赤青の紙を配っていて、説明がなかったので意味が分からなかったのですがとりあえずさくにゃんの名前が入った赤い紙を受け取っておくことに。
開演前にマネージャー福井さんから説明があったのですが、どうやら今回は出演者10名を5名ずつ2チームに分けての対戦クイズ形式だそうで。各チームに対して5問ずつの問題を出し、正解者の人数を獲得ポイントとして25点満点で勝敗を決定し、勝った方の札を持っていた客にラムズタレントサイン入りの年賀状が貰えるというルール。なるほど、先ほどのは応援チームの投票札だったんですか。
というわけで、チーム分けは以下の通り

A組:野川さくら井ノ上奈々酒井香奈子阿部玲子・三好麻美
B組:宮崎羽衣YOFFY・JOE・近江知永山村響

さくにゃんは、白黒でチェック模様のワンピースでした。元々ゆったりした服が多いんですが、今日は特にゆったり気味で。
問題は、基本ラムズライブフェスティバルに関するものと言っていて、序盤こそ「ベースは誰だった?」などとライブに関係した出題だったのですが「ナナカナがサイラバのデカレンジャーを歌う」だとか、ラストは「阿部・三好のユニットに名前を付けるなら?」という、福井さんのフィーリングだけで適当に正解を決めるという、全くラムズライブに関係のない問題も(^^; ちなみにラストのさくにゃんの回答は「赤ちゃんマーケット」。あんまり受けてないのに福井さんを半ば脅して無理矢理正解に(^^;
対するBチームは、一問目の「新人山村響が2曲目に歌った曲のタイトルは?」という問題に、他の4人が全員正解していたのを宮崎羽衣だけなぜか「ソルジャー」という、出演者どころか会場全体の斜め上をマッハで飛んでいく回答で大ウケ。結局これが決め手(?)となり、僅差でAチームの敗北でした。残念。さくにゃん再登場時にちょっと本気で涙ぐんでいたような・・。そして、ラストは当然テーマ曲の「Pray for happiness」を全員で合唱して終了。