エルゴソフト パッケージソフト事業終了のお知らせ

本日エルゴソフトよりメールが届いており、Mac黎明期から続いてきたワープロソフト「egword」と、同じく日本語変換ソフト「egbridge」の販売を終了するとのことでした。
初代MacBookブラックを買ったとき、ATOKがIntelMacに対応しておらず、かといってことえりだとストレスが溜まりすぎるので、つなぎで半年ほどEgbridgeを使っていたことがあるんですが、やはり日本語変換ソフトというのは、機能の多少ではなくて手に馴染んだものでないと駄目だと言うことがよく分かりました。
と言うわけで、DOS時代からATOK派の私としては、販売終了してもさほど困ることはないんですが、egbridge派だった方はこれからことえりなりATOKなりに手を「染め直す」のが大変じゃないかな、と。