岩男潤子「ANIME ON BOSSA」

ANIME ON BOSSA

ANIME ON BOSSA

帰宅したらAmazonからの郵便が到着していました。アニソン系のカバーアルバムって結構好きでして、下川みくにモモーイしょこたん辺りが出しているアニソンカバーCDは全てiTunesに入っていたりします。と言うわけで、今回の潤子さんの一枚も期待大でした。
早速開封して、iTunesに取り込み。CDDBにタグもきちんと登録されているようです。とりあえず、一番気になっていた「ETERNAL BLAZE」を聞いてみたのですが、オリジナルの「水樹奈々バージョン」とは、ボサノバアレンジを差し引いても全く別の曲と言っていいほど表情が違いますね。ただ、曲によってはボサノバアレンジをせずに、原曲のままカバーして欲しいと思うものもあったり。それから、ジャケ写・歌詞カード含めてどこにも潤子さん本人の写真が載っていないのもちょっと残念。まだまだ行けるのに(何