入場遅れ

17時開演だというのに、すっかり話し込んでしまい横浜を出たのが既に17時過ぎ。まあ、東海道線に乗れば大して時間もかかりませんし、そもそもそんなに早い番号ではないので、開演の18時までに到着すれば大丈夫だろうと、品川駅を降りてマクドナルドに寄り道してから17時40分頃に到着する余裕っぷり。A番号は終わっていてB番号が呼ばれているか、もしかしたらもう入場列終わっているかな・・なんて思いながら会場前の坂を上っていたら、入場すら始まっていないではないですか(^^; 先週の新谷良子ライブでもそうでしたが、これがランティスクオリティですか。しかし、入場が始まったらそれなりにさくさく列は流れていき、18時10分頃には中に入れました。見た感じ、Aが1,800番ぐらいまでで、Bが400か500番ぐらいまででしたかね。ステラボールのサイトにはスタンディングで1,800程度と書いてあったので、またキャパ以上に詰め過ぎかと思ったら、中に入ると意外に空間に余裕ありでした。たまたまステージの上手側前方ブロックに大きな空きスペースがあったので潜り込み。