東京ゲームショウ2008

さて、今年もまたゲームショウの日がやってきました。"東京"ゲームショウじゃなくて、千葉ゲームショウか幕張ゲームショウにしろと千葉県民としては声高に訴えたいところなのですが、誰も聞いてくれないのでやめておきます。
で、例年諸々のコネを駆使してビジネスデーのチケットをゲットして金曜日に休みを取って参加するというのがライフワークになりつつあるのですが、去年からはビジネスデーが木金の2日間に増えまして、人混み嫌いの私としては来場者が分散してくれるのはありがたい限り。
例年通り、同じ県内なのに道が混んでいて近くて遠い道を車で走って会場入り。12時ちょっと前に到着し、昼食を取る時間も惜しんで即入場口へ。昨年はここで結構並ばされたのですが、今年は妙にあっさり入場できてしまいました。

中に入っても、通路部分もそれ程混み合っておらず、結構余裕がある様子。何となく・・いや明らかに昨年の金曜日よりすいている気がします。