お絵かきコーナー&プレゼント大会

コーナーに入る前のオープニングトークで、相変わらず司会とかみ合わない暴走脱線トークで30分以上(^^; まあこれが楽しみで来ているところもあるんですが、出たばかりのアルバムの話は殆ど無く、「一人で桃鉄50年を一気にクリアしたら現場で他の声優さんに"寂しすぎる"と言われた」とか、「周りがPSPでFFの新作(ディシディアFFの事だと思われますが)ばかりやってて話が合わない」とか、ゲーム系の話題が多かったような。他には、お笑い好きのさくにゃんらしくM-1の話題なども出てました。
続いては、入場整理券の番号で呼ばれた3名がステージに上がり、お題に沿った絵を描いてミシュランの採点委員役のさくにゃんに選ばれるとツーショットチェキが取れるというお絵かき格付け(?)コーナー。愛の言葉を叫ぶとか愛の俳句を読み上げるとか、そういう公開羞恥プレイみたいな企画はどうやら不評のメールが多数来たようで、今回はそういう客をいじって遊ぶ方向性は廃止したようです。ちなみにお題は「"さくにゃん"以外の新しい愛称」とか「さくにゃんに声を当てて欲しい新イメージキャラクター」とか、確かにあまり「キツくない」テーマでした。当然ながら抽選には当選せず。
そして、毎年恒例大プレゼント大会。あまり順番を考えずにうっかり豪華賞品から順に呼んでしまうなどのハプニングはあったものの、総勢60名以上に賞品が当たるという大盤振る舞いでした。ちなみに、いつもこの手の抽選は何も当たらないのですが、今回は珍しくプリクラ付きの直筆メッセージカードが当選。これは嬉しいですね。