ミニライブ&握手会

続いてはお待ちかねミニライブ。とは言っても、会場はキツキツで立ってしまうと後ろが何も見えないと言うことで、座ったままでの鑑賞に。

  1. Good morning〜にゃっほ〜
  2. SAKURAマジック〜しあわせになろう〜
  3. Party Play(新曲)
  4. Joyeux Noel〜聖なる夜の贈り物
  5. もっっと!
  6. とびきりさくら組

先日の5pbライブで初公開されたという、スラップアップパーティの主題歌「Party Play」を聞けたのがラッキーでした。Joyeuxは、昨日のリベンジと言うことで今日はミス無く歌いきってましたね(^^;
そして最後は握手会&2009年カレンダー購入者へ、特典の生写真に氏名入り直筆サイン会。ちなみにイベント開始が18時半で、この時点で21時過ぎ。そして、これも毎年恒例で新幹線や飛行機などの交通手段の時間が迫っている人を優先させてあげるのですが、自主申告なので途中から段々「早く帰りたい人が先に並ぶ」だけの制度に・・。ちなみに私は特に急いでいないので普通に順番が回ってくるまで待っていたのですが、自分の番が来たのが22時ちょっとでした。先日三重旅行の際に買ってきた真珠の携帯ストラップをプレゼントしたり、来年のライブが良席なので楽しみだという話をしたり。FCイベントだと、回ってくるまで相当待たされるという問題はあるものの、比較的長くしゃべれていいですね。ただ、今年は写真に名前を入れるという作業があってさくにゃんも会話に集中できていなかったようで。アレは握手会とは別の企画にした方がいいかもしれません。
終演後は、代々木公園まで歩いて帰宅。家に帰り着いたのは0時を回っていましたが、握手会はまだまだ列が残っていたので、もしかしたら0時近くまでやっていたかもしれませんね。