野川さくら

最後に、本日最後にしてメインゲストのさくにゃん登場。今日はアルバム発売記念イベントではないので、ジャケット衣装ではなくピンクのワンピースで登場。ピンクの「すずね」というお酒が相変わらずお気に入りのようです。そして、司会の片割れJOEさんはこの時点で既にかなり泥酔状態。二人とも全然さくにゃんのトークを聞いておらず、ほぼ客席と会話状態のシーンも(^^; また、例年恒例の泥酔JOEさんにさくにゃんがかなり厳しい突っ込みを入れるという場面もあり、今年はどうやらベストアルバムをちゃんと聴いていなかったJOEさんに対して「おめー聞いてねーのかよー」と突っ込みが。
その他、さくにゃんの理想の男性像の話とか、香港でのジャケット撮影は観光コーディネーターに依頼したお蔭で仕事と言うより殆ど観光ツアーだったとか、野川さくらの曲についてはどこまでも本格志向で行こうと拘って、音楽的には相当レベルの高いことに常にチャレンジしているとか、須藤さんのアレンジは神がかってるとか、そんな話題で1時間程。
ミニライブでは、せっかくサイラバが揃っているので、ベストアルバムにも収録されている名曲「小さくI LOVE YOU」をYOFFYさんと。この曲、「何かが降りてきた」とかで、15分少々でYOFFYさんが作ってしまったそうです。
そして、久しぶりに聞く「Romantic Summer」、名古屋ライブ以来の「loveLoveLoveのせいなのよ」とキャラソンが続き、最後は「もっっと!」で締め。
握手会では、ベストを出したら次はアニソンカバーも、と要望しておきました。最後のJOEさんは既に死にかけていたので「生きて!」と激励(^^; 終演後は25日と同様代々木公園まで歩いて帰宅。
先日からずっとさくにゃん関係の話題しか書いていない気もしますが、年末はホントに「野川さくらベントラッシュ」で、参加はしませんが明日のコミケも含めると、24日から30日の7日間のウチ実に5回もイベントがあるという過密スケジュール。さくにゃん年末なのに働きすぎですが大丈夫でしょうか。
明日のコミケが終われば仕事納めでしょうから、その後はゆっくり年末年始を過ごして体を休めて欲しいものです。