椎名へきる 第14期ファンクラブイベント

今日は、へきるさんのFCイベント&カウントダウンライブ。ここ数年恒例になっていまして、3年前の野川さくらカウントダウンイベントと合わせると、4年連続有楽町の国際フォーラムホールCで年越しを迎えることになります。正月ぐらいゆっくりしたいものですが、開催されるとなれば行かざるを得ないのがファンの性というものです。
年末年始は特別ダイヤで運行されているので25時過ぎでも電車で帰れないこともないのですが、決して本数が多くはないのでホームで寒い中待ちぼうけが嫌なのと、大量に買い込むグッズをしまう場所として便利なので車で国際フォーラムへ。15時過ぎに家を出たのですが、さすが大晦日で首都高もガラガラで、16時前には会場に到着。
まずはホールCの入り口に向かい、FCイベント限定グッズと、通販で申し込み忘れていた2009年カレンダー&miniカレンダーを購入。この時点で既に1万円越え(^^;
そして会場へ。席は2階の10列だったのですが、左右前方に張り出しているウィング部分から2階1列のカウントが始まっていたらしく、10列目はフラット部分の最前列でした。そして今年は、昨年のような大楽プロデューサーのワンマンライブから開始・・ではなく、普通にへきるさんとスーツ姿の大楽Pの登場。オープニングトークもそこそこに、早速座席番号による抽選プレゼント大会。商品の殆どが、「xxxの撮影(orライブ)の時にへきるが着ていた衣装」というもので、「もっとファンが貰って喜ぶもの選べよファンクラブ!」と激しい突っ込みが入っていました。確かに、貰っても着られないし飾るにしてもなんだし、若干困るところはありますが・・(^^;
しかし、へきるさんの神がかった引きの強さで、何と衣装系プレゼントが5つあったウチ4つが女性に当たるという自体に。2つめの衣装が女性に当たった時点で「3人まで当てたら好きなもの買ってやる」と約束していた大楽Pですが、まさかの3人目、4人目まで女性を引き当てアクセサリーを買わされる羽目になっていました。ちなみに自分は当然何も当たらず。無念。