新年会

終演後はすぐに会場を出てカラオケ組に電話。どうやら既に居酒屋の前にいるらしいのですが、千葉県民に「アゼリアから市役所通り方面へ向かって38番出口を上がって・・」とか固有名詞連発されてもさっぱり分かりません(^^;
で、電話繋ぎっぱなしで実況しながら懇切丁寧にリアルタイムナビゲーションして貰って目的地到着。まあいつも通りヲタ全開な馬鹿話(でも楽しい)で、19時ちょっとからスタートしたのに、気がつけば22時近く。

仲間内の飲み会では恒例となった、「同じデザートを人数分頼む」という儀式も、満腹の中ややバツゲーム気味ではありましたが何とか終了してお開き。和民で4人2万円というあり得ないお会計でした。どれだけ食ってるんだか・・(^^;