野川さくらベストアルバム発売記念イベント in アニメイト横浜


本日は、昨年末から続くさくにゃんベストアルバム発売記念イベントの最終日。そして怒濤の1日3会場という強行スケジュールでもあります。一発目はアニメイト横浜にて11時スタート。千葉県民にはちと遠すぎで、5分程遅刻してしまい最後尾へ着席・・というか椅子はなかったので着座。なにやらテレビカメラが入っていたので何かと思ったら、どうやら今後放送のアニメぱらだいす内で映像が使用されるとのこと。いつぞやの島田紳助の番組で色々あったせいで、かなり慎重に言葉を選んでの説明でした。ただ、アニぱらなら地上波ではありませんので級友、同僚、親戚等の目に偶然止まってしまうこともないでしょうから、まあ安心でしょう。
そしてトークは、主に昨日の名古屋・大阪・京都の3カ所でのイベントについて。名古屋会場では、生まれ故郷の地でデビュー曲を歌っている時に、こうして10年間芸能活動が出来たことに感動して大泣きしてしまって、大変だったとか。その他、カメラが回っているせいかどうか分かりませんが、ぶっちゃけトーク過ぎてここには書けない内容が多々。面倒くさいとか言っちゃ駄目ですよ(何 まあ、そういう「ぶっちゃけさくにゃん」のトークの方がむしろ好きだったりするのですが。
プレゼント大会は、他の会場と同じくポスター、サイン色紙、自筆イラストタンブラーの3種。タンブラーでは運良く決勝まで残ったのですが残念ながら敗退。無念。握手会は「トークは長く、握手は短く」がコンセプトと言うことでかなり短め。今みたいなぶっちゃけトークも好きですよーという事をちょこっとお話しして終了。終了後はすぐに川崎へ移動。