野川さくらベストアルバム発売記念イベント in アニブロゲーマーズ本店

ここでは座席が抽選だったのですが、くじ運はあまり良くなく真ん中程度。トークでは、ここに詳細は書けないのですが、どうやら先ほどの川崎店での握手会でかなりショックな出来事があったらしく、ちょっと・・いやかなり愚痴モードでした。今回に限らずいつもライブ直前は鬱気味になる程自分をぎりぎりまで追い込んでいるところに重なったので、結構ショックだったのではないかと。
気を取り直してイベントは進み、ジャンプ禁止ながらも「らぶドル」関連の曲を含め3曲のミニライブが終わったところで、服部さん登場。どうやら人事異動でこういったイベント同行での司会業を離れ違う部署へ移ると言うことで、さくにゃんへ手紙の朗読という形でこれまでの感謝を述べていました。
今回のキャンペーンも含め一緒に仕事が出来て楽しかったこと、らぶドルでの演技を見て役者としてのさくにゃんに惚れ込んだこと、人一倍まじめな仕事ぶりをいつも感心して見ていたこと、これからも業界の中で「さくら組」の第一人者として応援し続けることなどが盛り込まれており、聞いているさくにゃんの目にも涙が。引き続きの握手会でも涙涙で、感動のお別れとなりました。
服部さんはタレントではないので握手してお礼を伝える場はありませんでしたが、らぶドルから始まりライブDVDの販促キャンペーン、瀬戸の花嫁イベントなどではさくにゃんとの名コンビ、名司会で楽しい場を提供してくれたこと、「野川さくら」という才能を見いだして、瀬戸の花嫁江戸前留奈など、D.C以外にも代表作となり得る素晴らしい作品、役と出会わせてくれたことに、同じ「さくら組」の一員として感謝しているファンはきっと私以外にも大勢いると思います。今までお疲れ様でした。