野川さくら にゃっほ〜TOUR2009「さくらのうた」

本日は、待ちに待ったさくにゃんの2009年ライブツアーの初日東京公演です。今回は、原点に返るとかいうことで、会場が1stライブと同じSTUDIO COASTと大阪IMPホール。原点に返ったというべきか、1stから集客が増えてないというか・・。それはさておき何故待ちに待ったかというと、チケットの席番号を見ると恐らく最前列だからなのです。
実は諸事情で1stツアーは参加できず初めての場所であったこともあるのと、せっかく良い席で遅刻するわけにも行かないのでちょっと気合いを入れて早めに出発。ちょうど銀座線の定期があるので、銀座で降りて銀座一丁目まで徒歩で歩いて有楽町線に乗り換え新木場へ。案の定早く着きすぎたので、駅前のコンビニで少々時間を潰してから会場入りしました。そして、入り口の電光掲示板(?)に燦然と輝く「SAKURA NOGAWA」の文字。こういうのを見ると高まってきますね。

で、会場入りしてグッズ購入やドリンク引き替えの前にまずは自席の確認。予想通り最前列だったのですが、さらに最前列は横の隻数が2列目以降より少なく、かなり端だと思っていた左右の位置がほぼ真ん中に近いという嬉しい誤算が。誰もいないステージが間近に見える位置にワクワクしつつ取りあえずグッズ購入へ。迷うことなくコンプリートセット8,000円を購入し、3,000円ごとに引けるくじを2回チャレンジ。さくにゃんライブでは恒例となりつつある終演後の楽屋訪問などの嬉しい特典も含まれているのですが、案の定2回ともハズレでした。まあ座席で運を使い果たしてますから仕方ないところですけどね。