開演

時間になりさくにゃん登場。今日はホールと違って着替えスペースがないとのことで衣装は一着のみでしたが、ピンクと黒のストライプソックスにゴスロリ風の黒いスカート。上はバースデーケーキがプリントしてある黒Tシャツという出で立ちでした。
そして、以下セットリスト

  1. Eternal Memory
  2. ハイ・エナジー
  3. ローズテイル
  4. SAKURAマジック〜しあわせになろう〜
  5. そよ風のロンド
  6. 君色パレット
  7. もっっと!
  8. 恋、はじめました!
  9. Love Love Loveのせいなのよ!
  10. Good morning〜にゃっほ〜♪
  11. Happy Merry Cherry Blossoms
  12. Romantic Summer
  13. Lunarian
  14. 君はHERO
  15. Party Play
  16. 星のキャンバス



encore

  1. 小さくI Love You
  2. とびきり さくら組

東京・大阪と比較すると、ライブハウスという場所を考慮してか「卒アル」「三鷹市上連雀」などのバラードコーナーが無くなっていますね。そして逆に、らぶドルから「恋、はじめました!」が追加になったり、バースデーソングの「Happy Merry Cherry Blossoms」が追加になっています。「Love Love Loveのせいなのよ!」では、ドラムのくまちゃんに話題を振り、「大阪弁風で」ということで会場一同「Love Love Loveのせいやねんで!」と合唱していたのですが、そこでさくにゃんが「名古屋弁ではなんて言うか考えていたけど、私三河弁だから結局よく分からなかった」という話が出て、会場の名古屋出身の方から「Love Love Loveのせいだがね!」というナイスな指摘が。そのままノリでこの曲を2番からもう一度歌うと言うことになり、ホントにもう一回演奏してしまう辺り、もうライブというかFCイベントのノリです(^^; このアバウトさとアットホーム感が大好きですけど。
その他、今日のMCなど。

  • 金山は愛知に住んでいた頃遊びに行くたびに通っていてわりと好きな街
  • 今日のチケットはFC先行でほぼ完売してしまったので、私のことが好きな人ばっかり
  • 社長他数名で誕生日の瞬間を迎えたが、今年はライブスタッフ全員で祝って貰ってとても嬉しかった
  • Happy Merryの後でサプライズのバースデーケーキ登場。事前にファン有志の手で配布されていた白いサイリウム一色に染まる客席にさくにゃん感動
  • その後客席をバックに記念撮影
  • 社長やスタッフやファンのお蔭で今の自分があるという事を母親にメールで伝え、「それを見たお母さんが安心して眠りについた」などと言ったので、「それじゃ死んだみたいじゃないか(^^;」と客席から猛突っ込み
  • 色々な問題(おそらくランティスからの離脱やら)でしばらく歌の活動が滞っていたがこれからはまた頑張っていきたい
  • Lunarianはやはり最高(個人的に)
  • 3月15日に銀座でFCイベントがある(昨日と同じ告知)
  • まだ詳細は決まっていないが夏にライブをやる予定。場所は、去年ずっと「バスツアーで行きたい」と言っていたアソコかも?遠いのでお金貯めといてね
  • アンコール中に最前センター付近の人が具合悪くなってしまい端に退避。少し休んで良くなったようで何より。
  • アンコールでは本日限定のTシャツに衣装チェンジ
  • ダブアンはなし。客電上がってるのに「もう一回」とか言いかけてる人がいましたが瞬殺