コーナー

まずは司会の福井さんとともに冒頭のオープニングトーク。先日のライブの思い出話やら、本日のコーナー予定やら、レーベル変更の大人の事情の話やら。既にこの時点でトークが長く、司会の福井さんに「握手会の時間があるからホント頼みます」と半分マジ注意をされる羽目に(^^;
そしてまず一つ目のコーナーは、「さくら組格付けチェック」。タイトルからして既に、年末の忘番組のパクリですが・・(^^; 整理番号で選ばれた観客がステージに上がり、AとB二種類呈示された中から「どちらが野川さくらに関係があるか」を当てるというもの。いつもこの手のコーナーだと、選ばれた人に大して「愛の台詞を絶叫」とか「愛の俳句」とか、公開処刑みたいな内容で苦情が多かったらしく「今日は簡単なモノにした」とのこと。

  1. あまにゃんの絵が2枚出てきて、「さくにゃんの描いた絵はどちらか?」クイズ
  2. さくにゃんとマネージャー二人がその場で写真を撮って、「さくにゃんが撮った写真はどちらか?」クイズ
  3. イントロが2曲流れて「さくにゃんの歌はどちらか?」クイズ
  4. チョコレートが二種類出てきて食べ比べ「さくにゃんが好きなチョコはどちらか?」クイズ
  5. Tシャツのにおいをかいで「さくにゃんがライブで着ていたのはどちらか?」クイズ

多少漏れがあるかもしれませんが、まあ大体こんな内容でした。1問目の絵のクイズが意外に難しく、私自身はここで脱落(^^; 写真当てクイズでは、選ばれてステージ上に上がったファンがいい味出していて見事正解。チョコレートコーナーでは、ファンとさくにゃんの上げた札が見事に一致していて正解は獲得したのですが、実はそちらは安い方のチョコというトラップが。さくにゃん味音痴疑惑(^^;ちなみに、どのクイズも賞品が豪華で、ライブで着ていたTシャツにサインを入れてプレゼントとか、カフェオレスティック進呈とか。羨ましすぎます。
そして続いては、昨年も実施された「事前にアンケートでさくにゃんに上げたいモノを書いてステージ上で本人がそれを選ぶ」のコーナー。正式名称不明です。今年もユニークな解答が色々選ばれていましたが、私は残念ながらかすりもせず。選ばれた方は、5月19日のさくにゃん上京10周年記念日に、半日デートとともにプレゼントお渡しが出来るそうな。これまた羨ましすぎます。