FF7

仕事終わりに秋葉原へ寄り道し、本日から配布開始の野川さくら「Party Play」発売記念イベントのチケットを確保しにアソビットシティへ。平日の配布開始日で当日に予約しにいったため、当然余裕でゲットでした。
ついでに、先日プレイステーションストアにて勢いで購入してしまったFF7インターナショナルをダウンロードするため、Memory Stick Pro Duoの8GBモデルを購入。現在4GBを使っているのですが、この春から視聴アニメが増えて見切れない分がメモステ内に溜まっていて空き容量が1GBぐらいしかなく、1700MB超あるFF7が入らないのです(^^; 帰宅して早速MSにゲームをダウンロードしてプレイ開始。

取りあえず冒頭部分を軽く進めてみただけですが、あまりの懐かしさに涙が著ちょぎれそうになります。当然今見るとグラフィックもかなり貧弱ですが、当時はプリレンダの背景と、3Dキャラが動き回る戦闘シーンに感動したものです。しかし、あれから10年以上が経過し、携帯機でプレイできる時代になるとは思いませんでした。欲を言えば、単なる移植ではなくてPS3でリメイクを・・と言いたいところですが、それが無理でもせめてFF7CC程度のクオリティでもいいのでPSPでリメイクして欲しかったんですけどね。