園内一週

チューリップ園以外にも、140ヘクタールを超える広大な敷地にはあちこち見所があるのですが、徒歩で回っているとそれだけで一日が終わってしまいそうなため、500円を払って園内を周遊しているバス「シーサイドトレイン」に乗車することにしました。

バーベキュー場やパターゴルフ場がある草原エリアを抜け、砂丘エリアから海浜エリアへ。

そして、今の時期の目玉である「ネモフィラ」というブルーが鮮やかな花が敷き詰められている「みはらしの丘」エリアへ。満開にはまだ少し早く8分咲き程度とのことでしたが、それでも十分見応えがありました。途中下車して丘を散策しようと思ったのですが、長くなりそうなのと車内からでも十分だったのでそのまま一周して元の乗車口でおり、公園を後にしました。