上野ヨドバシ

本日は、日頃のチャット/イベント仲間との久しぶりの飲み会。なぜか幹事が会場を上野に設定してくれたので、近くて楽なのです。と言うわけで、昨日地デジ化したはいいものの、Xbox360用の接続口にD端子で無理矢理繋いでいるだけでちゃんと視聴できていないので、ちょっと早めに上野に到着し、ヨドバシにてHDMIケーブルを確保。元々自室にいる時は大してテレビなど見ないので、バッファローの安いものにしてしまいました。

もうちょっと高級品買えばもしかしたら画質も違ってくるのかもしれませんが、そこまで拘っていないのでこれでいいと言うことで。しかし、家電量販店に来ると、必要性がそれ程高くもないものも色々欲しくなるので困ります(^^;