野川さくら「PARTY PLAY」発売記念イベントinとらのあな

本日は、さくにゃんのCD発売記念イベント2回まわし&夜には新谷良子ライブという、何とも廃イベンター多忙な一日なのです。最初のイベントが12時半スタートなので、いつもの休日よりは早めに起きて秋葉原へ出発。何となく雲行きが怪しい中、とらのあな秋葉原1号店に到着。特に整列するでもなく店の前にたむろしているご同業の方々に混じって待機し、時間になったところでおもむろに入店。座席は抽選だったのですが、引きはそこそこで4列目を確保。

開演時間になり先日発売日イベントでも登場した5pbの高橋さん登場・・と思いきや、マネージャー福井氏がステージへ。どうやら高橋さんは所用で不参加のようで。トークは、先日の発売記念イベントの時と同様アラド戦記第2期の主題歌も担当するとか、沖縄ライブなどの告知系の話もありつつ、いつも通りの脱線トーク。中には、家の火元を確認し忘れて火事になってないか心配・・等と言った物騒な話も(^^; 相変わらず暴走トークが楽しすぎます。その後は、ジャンケン大会で勝ち抜いた3名に、サイン入りポスターのプレゼント当然というか残念というか、案の定勝ち残れず。
最後は、先日同様マスクを着用しての特典お渡し会。桜人(さくんちゅ)Tシャツのデザインを楽しみにしている旨を話していたら、さくにゃん本人ではなく後ろに控えていた社長が反応してくれたり。特典の生写真は、PVでも登場していたロックハート城の椅子に腰掛けてポーズを取っている絵でした。可愛い。