野川さくら「PARTY PLAY」発売記念イベントinASOBITCITY

終演後、牛丼屋「サンボ」で昼食を取ろうと思ったのですがあいにくの休業で、近くのラーメン屋でつけ麺を。その後は、16時まで暇なのでパーツ街をふらふらして時間を潰していたのですが、ソフマップにて高級イヤホンの視聴なんかをして店を出たところで叩きつけるような雨が降り出してきて、商魂たくましく店頭で売り出していたビニール傘を購入して近くの喫茶店で雨宿り。そこにたどり着くまでだけでも、足回りが相当びしょ濡れになりました。取りあえずそこで手持ちのMac雑誌を読みながら時間を潰し、開演直前で再び大雨の中をアソビットシティへ。ここの入場抽選でも、先ほどと同様4列目を確保。
日曜の朝イチに放送しても良いぐらい正統派冒険ロマンだったと思っていたのに、プリースト「ジェダ」の登場によって一気に展開がBLっぽくなりやっぱり深夜で良かったとか、AT-Xで放送中のオマケコーナーでは、ギャル雑誌で活躍するメイクに任せていたらヘアスタイルをageha嬢風に「盛られて」しまって、キャバ嬢風さくにゃんが見られるとか、差し入れのメンチカツが美味しかったとかそういう話を展開していたのですが、終盤で突発ゲストとして音楽プロデューサーの富士丸氏を突如ステージに呼び込み。呼ばれた方も事前に聞いてなかったようで驚いていましたが、何とこの方、アニ天ではさくにゃんとともに司会を務め、5pb社長でもある志倉千代丸さんの実のお兄さんだそうで、こちらも驚きました。8月に発売されるアラド戦記2期OP主題歌も彼がディレクションしてくれたそうですが、かなり格好いい感じに仕上がっているとのことで期待大です。
そして、ミニライブは残念ながら着席のままだったのですが、「PARTY PLAY」「星のキャンバス」と2曲の千代丸楽曲を披露してくれました。その後は先ほど同様ジャンケン大会だったのですが、やはり勝ち残れず。この会場では握手会や特典お渡し会はなかったので即終了となりました。いやー、3月以降会える機会がなかったので、先日の発売当日イベントも含め今月のイベントラッシュは嬉しいですね。アルバムと違って5枚買っても安いのも嬉しいです(何