野川さくら PARTY PLAY発売記念イベント in アニメイト横浜店

今日は、先週の大阪・名古屋イベントが終了し、今回のイベントツアー最後の横浜・川崎イベントです。13時半スタートだったので、ちょいと早めに家を出て、途中上野駅で下車して東京牛丼で昼食を取り、開演15分前ぐらいに横浜アニメイトに到着。

いつもは床にベタ座りだったのですが、今回はパイプ椅子が出してあり、後ろから3列目ぐらいに着席。残念ながら前方およびステージが殆ど見えませんが、遅く来たので仕方ありません。時間になって、さくにゃん登場。今日の衣装は、薄い緑を基調とした夏らしい涼しげなワンピース。珍しく肩口がシースルーでちょっとセクシーです。司会は、先日の東京イベントでは不在だった5pbの"たこちゃん"こと高橋さんでした。この二人だと、まだ不慣れなのかそれ程トークも暴走せず、アラド戦記2期主題歌「塞塵のパンドラ」の発売記念イベントが8月9日に東京で行われることも含め、きちんと「CD発売記念イベント」であることを押さえたトークや告知が淡々と展開していく感じでした。 今日の衣装の話に触れたところでは、友人の結婚式に呼ばれいつものステージ衣装の中から見繕って行こうとしたらスタッフに「有り得ない」とぼろくそに言われ、事務所の良識派の後輩井ノ上奈々嬢に伊勢丹に付き添って貰いパーティドレスを選んだとか、ついでに喪服も選んで貰ったとかそんなこぼれ話も。握手会では、衣装を褒めてみたり、さくらエッセンス入りハンドクリームをプレゼント。うーむ、今日の衣装はなかなか可愛かったなぁ。