エヴァンゲリオン劇場版「破」

本日は、エヴァンゲリオン劇場版の第二弾「破」の公開初日です。一応第一弾の「序」はレンタルDVDで見たのですが、別にそれ程エヴァマニアではない上に、TV版の総集編という形で正直イマイチ面白くなかったので、今回もわざわざ公開初日に映画館に足を運ぶつもりはなかったのですが、会社の同僚がどうしても見に行きたいというので、野郎二人で行ってきました(^^; ターミネーターやらトランスフォーマーやらという人気作と違って上映劇場が限られていたのですが、その中でWeb予約が出来たのが川崎のTOHOシネマだったので、先週中に予約しておいて今日は10時に川崎に。休日だというのに会社に行くのと変わらないぐらいの時間に家を出る羽目になりました(^^; 到着してみると、さすが人気映画の公開初日と言うことでロビーから既に大混雑。座席の方も満席かと思ったのですが、混んではいたものの9割というところでしょうか。
肝心の映画の内容は・・まだ公開中でネタバレになるので詳細は伏せますが、坂本真綾ちゃん演じる新キャラは大活躍だわ、120分の間に迫力のある戦闘シーンから日常のキャラのふれあいまできっちり描かれているわ、テレビ版とは大胆にストーリーも変更されているわ、それ程熱心なエヴァファンではない私でも熱くなってしまうほど面白かったと言えるのではないかと。これならBlu-ray版が出たら買ってもいいかと思わせる内容でした。エヴァは好きだけど序だけみてがっかりしている人には特にオススメです。