お買い物

映画終了後は、これまた野郎二人でお好み焼き屋で昼食を取り、駅の反対側にあるラゾーナ川崎内のビックカメラへ。今使っているFossilの腕時計が、文字盤に漢字で秒表示が出るのが面白くて買ったのですが、電池が消耗してきてその表示が出なくなったのと、そろそろ飽きてきてもうちょっと良いものが欲しいと思って色々探していました。で、個人的にデジアナ両表示の時計が好きなのですが、普通のアナログ表示だけなら色々なメーカーから格好良いものが出ているのに、デジアナとなるとラインナップがあまりありません。そんな中、これしかない!と思ったのがこのモデル。

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック MT-G 電波ソーラー MTG-1500-9AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック MT-G 電波ソーラー MTG-1500-9AJF メンズ

新型が出て型落ちになってしまったのですが、新型の方はデザインがあまり気に入らないのでこちらで問題ありません。キーカラーが赤とゴールドの2タイプあったのですが、店員さんに試着(?)させて貰って、落ち着いたデザインのゴールドモデルに決定。売値は39,600円+ポイント10%だったのですが、交渉の末値引きとポイント還元率を上げて貰って、結果的になかなか安く済ませることが出来ました。結構腕にずっしり来るので軽い時計好きな方には地雷かもしれませんが、多少重い方が何か落ち着くというか、心地よい重さです。しかし、以前は時計なんか時間が分かれば1万円以下でいいだろ・・としか思ってなかったのですが、この頃は高い時計に目移りするようになったり。多少は大人になったと言うことでしょうか。とは言っても、好きな人は平気で数十万円の時計なんか着けていますが、そこまでは踏み込めませんね・・。