岩男潤子弾き語りライブ〜ひとりじゃない Vol.11〜

買い物の後は同僚と別れ、池袋から東上線に乗り換えて江古田へ。つい2日ほど前にチケットを買った岩男潤子さんのソロライブへ参加するためなのですが、開場が17時で江古田駅に到着したのが17時10分というぎりぎりのスケジュール(^^; おまけに初めて行く会場なので場所が分からず、メールで友人に聞いたり、駅前にある交番で地図を見せて貰ったりして何とか開演時間17時半の10分前にギリギリ到着。

しかし、狭い会場で既に椅子席は埋まっており、立ち見になってしまいました・・。時間になり、真紅のワンピースをまとった潤子さんの登場。最後に聞いたのはいつだか思い出せませんが、やはり潤子さんの歌声は聞いているだけで優しい気持ちになれるというか、癒されますね。いつものことですが、椅子席の中には舟をこいでいる人もチラホラと。こちらはと言うと2時間近く立ったままで、精神的には癒されたものの肉体的にはかなり疲れました(^^;
終演後は、駅前のラーメン屋でつけ麺を食べて帰宅。次は7月下旬に六本木スイートベイジルでもライブがあるそうで、そちらも参加したくなってきました。来週ローソンに行ってチケットを確保してこなければ。