お買い物&レンタル

明日22日が、ハヤテのごとく!!うりょっち演じる主人公綾崎ハヤテのキャラソン発売日と言うことで、フライングゲットのため会社帰りに秋葉原へ。先日夏のあらし!のキャラソン集を探しに来た時は発売前日に見あたらなかったのですが、今日は無事にリバティーの新譜コーナーに並んでおりゲットできました。

ついでに、レンタル店にて同じハヤテのごとくキャラソン2ndシリーズのナギ・ヒナギクをレンタル。
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 01

「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 01

「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 02

「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 02

なんかヒナギク名義のソロアルバム「HiNA」を聞いてから、中の人の歌にはまりつつある今日この頃です。そしてうりょっちの方はと言うと、「木の芽風」のカバーの時も思ったのですが、ちゃんと「白石涼子」ではなく「綾崎ハヤテ」になっているところが凄いな、と。2曲目の「笑顔のために」という曲がお気に入りなのですが、曲中何度か出てくる「指で作ったフレーム」という歌詞を聴くと、思わず岩男潤子さんのデビューシングル「シャッターチャンスの連続」を思い浮かべてしまいます。