白石涼子2ndアルバム「GLITTER」発売記念イベント

本日は、さくにゃんのNewシングル「塞塵のパンドラ」および、うりょっちの2ndアルバム「GLITTER」の発売日であり、さらにうりょっち本人によるCD手渡しイベントの開催日でもあります。19時〜20時の間に、会場であるゲーマーズ本店ゲーム館に来店してGLITTERを購入すればOKであり、かつ事前に予約もしていたので参加できないことはないだろうと思ったのですが、念のため19時前に会場に到着するよう、大急ぎで仕事を終わらせて何とか18時ちょっとに退社し、18時40分頃には秋葉原に到着。既にこの時点で結構な行列が出来ていたので、慌てて最後尾へ。元々店が広い通りの角に面している上に、イベントスペースではなく店舗の2階で手渡しなので、階段に並ばせることも出来ずそのままその通りに整列しているので、かなり衆人環視な環境です(^^; ちなみに、店頭では限定版の特典DVDの映像と思われるものをループで流していました。

で、19時になり行列が進み始めたのですが、その進行の遅いこと遅いこと。PSPでアニメを見たり、うりょっちのラジオを聞きながら辛抱強く待ち、整列開始から1時間ほど経った19;40頃にようやくゲーマーズゲーム館の2階へ到達しました。内部は、左半分がうりょっち関連のCD/グッズ等を集めたコーナーで、右半分は同じく田村ゆかり特集になっていました。レジの方で手渡ししているうりょっちが見えたのですが、先日のキラリフタリ発売記念イベントでは人が多すぎて見えなかったのが、今日はバッチリ。少し伸びてきたショートカットと、彼女の元気なイメージにぴったりの黄色いエプロンが可愛すぎです。
順番が回ってくるのを待っている間にうりょっちを鑑賞しつつレジの様子を見ていたのですが、今回は予約しなくても今日並ぶだけで参加できる上に、私も含めて予約者も全額前金制ではないので、その場で会計後に手渡しという流れになっています。で、会計がレジ打ち>客が財布から現金を出す>釣り銭授受>梱包>レシート渡しと、一人の客の会計処理を捌くのに結構な時間が掛かっていて、そのせいでなかなか列が進まなかったようです。しかし、その分普通の握手会や手渡し会に比べて結構長めにうりょっちと会話できる時間が取れるというメリットも。
と言うわけで、いよいよ自分の順番に。ちょうど最近ディズニーチャンネルで「Hannah Montana」の再放送を毎日1話ずつやっていて欠かさず見ているので、色々な役を演じている中でもマイリーの声が一番好きだとかそんな話を。後ろの方が会計にもたついてくれたお蔭で、「色々な人にマイリーと地声が似ていると言われるんです」などと、こちらが一方的にしゃべって終わりではなく、普通に双方向で会話する時間が取れて非常にラッキーでした。毎回書いてますが、このアルバム発売の勢いに乗ってフルライブ開催してくれませんかねー。

GLITTER(初回限定盤)(DVD付)

GLITTER(初回限定盤)(DVD付)