アウトレット

その後は、天気もいいので筑波山のドライブコースでも走ってみようかとカーナビでドライブコース終点を目標地点として入力して走ってみたのですが、何やらどんどん山から遠ざかっていく上に、登り道に入ったと思ったらすれ違いも困難なような狭くて舗装も行き届いていない道へ。なんか道を間違っている予感が大なのですが、隘路&山道の練習だと思ってそのまま走破。山頂まで着いたところ、駐車場という寄りは空き地と行った方がよいようなスペースがあるだけで、やはり見事に道を間違っていたようでした(^^;
その後は、まだ時間が早かったので、明日からの大阪・名古屋ライブツアーと、月末の沖縄に行くのに使えるようなデイパック+スニーカーでも見に行こうかと、茨城県阿見超に出来た大型ショッピング施設「阿見プレミアムアウトレットモール」へ。今年の7月に出来たばかりでカーナビに情報がないので、付近の住所だけ入力して後は現地近くの看板を頼りに走ってみたのですが、さすがこの街のメインスポットだけあって近くに行くとあちらこちらに「プレミアムアウトレットモールはこちら」みたいな看板があり迷うことなく到着。

駐車場はかなりの広さなのですが、入ってみると中はそれ程でもなく、各店ごとにじっくり見ていくのでもなければ30分ほどで一周できてしまう程度の広さでした。でまあ、ファッション系の店には用事はないので、鞄などを探してみたのですが全く見あたらず。仕方なく、NIKEadidasなどの店でスニーカーを見たりしたのですが、結局何も買わないまま、フードコートに入っているキハチのアイスだけ食べて帰ってきました。まあ、ウチの家族であんなお洒落なところに行けばそうなるのは予想が付いたのですが、目的の8割はショッピングではなくてドライブなので問題なしなのです。