朝飯焼きそば

世間では昨日でお盆休みも終わり、今日から通常営業に戻る方も多いと思いますが、そんな中平日に休みを取って本日は静岡県富士宮市にいたりします。しかし、日本の最高峰が間近のこんなロケーションにいるのに、目的は富士山ではなく滝。昨日も赤目四十八滝を見てきたばかりですが、滝好きなので二日連続でも問題ありません。 と言うわけで、昨日同様8時頃に起床。しかし、昨夜21時でほぼ全ての店が閉まっていた駅前通が朝8時から開店しているわけもなく、やっぱりどこも空いていません。・・と思ったら、一件だけ喫茶店が開いていたのでそこへ入店。さすが富士宮焼きそばで有名な街だけあってただの喫茶店にももちろん焼きそばがあり、朝っぱらから焼きそば+コーヒーという訳の分からない組み合わせで一日を始めてしまいました。

通常は魚粉が掛かっているところが代わりに刻みのりなのが珍しいですね。そして、アクセントに何故かオリジナルの七味唐辛子が。半分はそのまま、残り半分はその七味をかけて食べてみたのですが、良い味の変化になっておりなかなか美味でした。