静岡出張

今週は、月曜日に名古屋に出張したばかりなのに今日また静岡へ出張と、出張の多い週なのです。しかし、名古屋と同じく静岡も先週自費で行ってたんですよね。なんとまあもったいない・・。
まあ、東海道新幹線ひかりに乗ってしまえば1時間程度で到着する近場なので、名古屋と違って朝イチで自宅から直行ではなく一度会社に来て事務処理を終わらせてから出発。午後一の約束で、ちょうどひかりが12時ちょっとに静岡に到着する予定だったので、先日富士宮に行った際には食べられなかった別の静岡名物「静岡おでん」を食べてみることにしてみました。ちょうど先週富士宮に行った際に購入したるるぶがあったので、昨夜のうちに大体行く店を決めておいて、車内では仕事の準備をしたりPSPでアニメを消化している間にあっという間に静岡駅に到着。先日富士宮に行った際は夜の21時過ぎに乗り換えのために一瞬降りただけでしたので、ちゃんと昼間に見るのは初めてです。